めきめき!

日本学術振興会科研費をもらっているのなら、少しは社会に貢献しなさい。
ってことで、行われた「ひらめき☆ときめき サイエンス」というイベント。

ちょうど運良く(悪く?)我が研究室が、うちの大学の代表として選らばれちゃいました。

R0011796

R0011807

席の前に座っていた女子高生2人組と談笑していたら。
「技科大って綺麗ですね。理数系を目指しています。技科大にいきたいです!」とね。
なんでも、ある大学の付属校の生徒なんだけど、その大学はやたらとボロい&理数系が無いと。
だから技科大を選択肢の1つにしているようです。


がんばってください。こんなところで良ければw