ぎーがぎーか

ATMでお金を降ろすたびに、「記帳してください」としつこく迫られたので、今日記帳しました。

ずっと家に通帳を置いていたんだけど、三井住友のATMが北海道に2ヶ所しかないため、結局一度も使うことがなかったのよ。
口座開設して約1年。ようやく真っ白の通帳に記入されるわけです。

ATMに通帳をブスッ。
ギーガギーカ・・・。
年末に新しくなったATMだったんだけど、今だにリボンで印刷するのね(悲。
と、ちょっと切ない気分に。


それにしても、100件分近くあったため、記帳するだけで、数分またされることに。
その間、一生懸命に印刷する音が(笑。
複数枚に渡るときは、一回一回ひっくり返して入れ直すのかと思ったら、自動で次のページに印刷してくれるんですね。エライぞ!

だけど、ソフト屋さんの見習いとして一言。
記帳している間、操作が一切できないのはどうかなー?と。
こんなにまとめて記帳する人は少ないだろうけど、キャンセルボタンはあったほうがいいんじゃないの?
と思ったわけですけど、やっぱり大して必要ないですね・・・。


返ってきた通帳を見ると、真っ黒に埋まっていてちょっとうれしかった(笑。






ATMでお金を降ろすたびに、「記帳してください」としつこく迫られたので、今日記帳しました。

ずっと家に通帳を置いていたんだけど、三井住友のATMが北海道に2ヶ所しかないため、結局一度も使うことがなかったのよ。
口座開設して約1年。ようやく真っ白の通帳に記入されるわけです。

ATMに通帳をブスッ。
ギーガギーカ・・・。
年末に新しくなったATMだったんだけど、今だにリボンで印刷するのね(悲。
と、ちょっと切ない気分に。


それにしても、100件分近くあったため、記帳するだけで、数分またされることに。
その間、一生懸命に印刷する音が(笑。
複数枚に渡るときは、一回一回ひっくり返して入れ直すのかと思ったら、自動で次のページに印刷してくれるんですね。エライぞ!

だけど、ソフト屋さんの見習いとして一言。
記帳している間、操作が一切できないのはどうかなー?と。
こんなにまとめて記帳する人は少ないだろうけど、キャンセルボタンはあったほうがいいんじゃないの?
と思ったわけですけど、やっぱり大して必要ないですね・・・。


返ってきた通帳を見ると、真っ黒に埋まっていてちょっとうれしかった(笑。