片寄っているのかな?

昨日の続きになるかな。


親の仕事上、中学まで道内(主に道南)を転勤していました。
だけど、行く先々の住んでいた場所に問題があったんです。
通学、帰宅の最中も、なぜかみんなとは別方向に住んでいたのです(笑。
帰宅のときとか、同じ方向に住んでいるクラスメートがいないから、寂しいこと・・・。
でも、決して住んでいた場所が疎外地とかじゃなくて、たまたまクラスにいなかっただけなんだけど。
昨日の話みたく、運がないんだろうね・・・。



と、思いきや。
今まで行った学校のクラスには恵まれていました。
あちこちの学校行ったけど、どこも良いクラスで、他クラスの先生が「おたくのクラスは、皆仲がいいですね〓」と言っていた覚えがあります。
周りのクラスは荒れていたのに、ぼくがいたクラスだけ平和だったりしたこともありました。
先生も皆良い人ばかりだった記憶があります。
そのおかげで、学校は楽しかったです(勉強は嫌でしたが・・・)。
中学のクラスメートたちとも、今だに皆で集まってバーベキューしたりしていますし、そんな人たちと会えて幸せだと思っています。
あ、もちろん、高専の時のメンバーが最高ですけどね♪


そう思うと、自分ってすごい片寄っているのかな、と昨日の事書いていて思った21の夜〓。




昨日の続きになるかな。


親の仕事上、中学まで道内(主に道南)を転勤していました。
だけど、行く先々の住んでいた場所に問題があったんです。
通学、帰宅の最中も、なぜかみんなとは別方向に住んでいたのです(笑。
帰宅のときとか、同じ方向に住んでいるクラスメートがいないから、寂しいこと・・・。
でも、決して住んでいた場所が疎外地とかじゃなくて、たまたまクラスにいなかっただけなんだけど。
昨日の話みたく、運がないんだろうね・・・。



と、思いきや。
今まで行った学校のクラスには恵まれていました。
あちこちの学校行ったけど、どこも良いクラスで、他クラスの先生が「おたくのクラスは、皆仲がいいですね〓」と言っていた覚えがあります。
周りのクラスは荒れていたのに、ぼくがいたクラスだけ平和だったりしたこともありました。
先生も皆良い人ばかりだった記憶があります。
そのおかげで、学校は楽しかったです(勉強は嫌でしたが・・・)。
中学のクラスメートたちとも、今だに皆で集まってバーベキューしたりしていますし、そんな人たちと会えて幸せだと思っています。
あ、もちろん、高専の時のメンバーが最高ですけどね♪


そう思うと、自分ってすごい片寄っているのかな、と昨日の事書いていて思った21の夜〓。