もう嫌。

学校でのグループ分けにうんざりです。


一学期の実験で作文の勉強をしたとき、「高専をよりよくするには」っというテーマでグループで作文を書いたんですが、そのときのグループメンバーが、僕、同じ高専出身の別の学科の人、専門学校あがりの人の3人でした。他のグループは4人であるのに、うちらは3人。それも、同じ高専出身ということで、他の高専についての情報がゼロ。専門学校あがりの人は、もちろん高専なんてわかりません。

そんな中、作文を書いていったけど、「他の高専ではすでにやってるぞ!」と、何度書き直してもダメだし。いろいろと聞いたり、ネットで調べてもやっぱり高専のイメージが偏りすぎているため、ぜんぜんダメ。

無理矢理形にはしたけど、本当しんどかった。


そして、三学期のプログラミングの演習だけど、またグループ分けでハズレを引いてしまった。
グループで仕様書から設計して、プログラムを完成させるという内容なんだけど、そのメンバーが、僕以外進級組(計4名)。話し合っていても、すこし間があくとすぐに雑談する始末。さらに、やる気ないし、プログラミングもままならない。集まろうと言っても、「バイトあるし〓」っと。

もう嫌。


さらに、英語のクラス分けでも、1人ぼっち。10クラスに別れていて、同じ学科の人が1人もいないってどういこと??確率的には、6人に1人はいるはずなんですよ?
学校の陰謀としか思えない・・・。


高専の時の、初期の部屋メンバーも最悪だったし。
そういう星の元に生まれてきたかと思うと、悲しくなってくる・・・。




学校でのグループ分けにうんざりです。


一学期の実験で作文の勉強をしたとき、「高専をよりよくするには」っというテーマでグループで作文を書いたんですが、そのときのグループメンバーが、僕、同じ高専出身の別の学科の人、専門学校あがりの人の3人でした。他のグループは4人であるのに、うちらは3人。それも、同じ高専出身ということで、他の高専についての情報がゼロ。専門学校あがりの人は、もちろん高専なんてわかりません。

そんな中、作文を書いていったけど、「他の高専ではすでにやってるぞ!」と、何度書き直してもダメだし。いろいろと聞いたり、ネットで調べてもやっぱり高専のイメージが偏りすぎているため、ぜんぜんダメ。

無理矢理形にはしたけど、本当しんどかった。


そして、三学期のプログラミングの演習だけど、またグループ分けでハズレを引いてしまった。
グループで仕様書から設計して、プログラムを完成させるという内容なんだけど、そのメンバーが、僕以外進級組(計4名)。話し合っていても、すこし間があくとすぐに雑談する始末。さらに、やる気ないし、プログラミングもままならない。集まろうと言っても、「バイトあるし〓」っと。

もう嫌。


さらに、英語のクラス分けでも、1人ぼっち。10クラスに別れていて、同じ学科の人が1人もいないってどういこと??確率的には、6人に1人はいるはずなんですよ?
学校の陰謀としか思えない・・・。


高専の時の、初期の部屋メンバーも最悪だったし。
そういう星の元に生まれてきたかと思うと、悲しくなってくる・・・。