うーん。。。

たるびーさん

talbyさんの液晶が全透過型液晶なんだけど、それが曲者でバックライトが消えると真っ暗になるんですよ。

今まで時計代わりに使っていたので、それが不便なこと。
さらに、ロックをかけると電源ボタン以外反応しなくなるので、とっさに時間を確かめられなくなっちゃいました。


まぁ、その恩恵を受けて液晶の画質は綺麗なんだけど…どっちが良いのやら。


追加:2chで見てみると、talbyさん(というか、鳥取三洋)に問題があるそうで。
12月28日以降にCメールを送受信すると、日にちが1日戻ると。
試してみたら確かに確認できました。
まー、Cメールは大して使わないので問題ないですから、いいですけどね。
致命的なバグでもないし。
それにしても、鳥取三洋のソフトウェアを開発した皆さん、年末にこんなバグ見つかるなんて…。
がんばってください。


というか、最近ほんとソフトウェアに呪われていますな(笑。


知らなかった

どさんこワイドで、台風18号の被害を振り返っていたんですが、北海道すごい被害うけていたんですね。
本州じゃ、北海道はすごい突風でした〓、で終わっていたので全然知らなかったです。

それで、1番驚いたのが北大のポプラ並木がふっとんだこと(笑。
笑っちゃ失礼ですけど、老木化して危ないから切る!とかって話でもめていたので、話がすっきりして良かったんじゃないですか?
新たに植え直すそうですし、僕は良かったと思いますけど。

それでもやっぱり、すっきりしたポプラ並木の映像を見ると悲しくなったので、少しでも早く直ることを願います。




たるびーさん

talbyさんの液晶が全透過型液晶なんだけど、それが曲者でバックライトが消えると真っ暗になるんですよ。

今まで時計代わりに使っていたので、それが不便なこと。
さらに、ロックをかけると電源ボタン以外反応しなくなるので、とっさに時間を確かめられなくなっちゃいました。


まぁ、その恩恵を受けて液晶の画質は綺麗なんだけど…どっちが良いのやら。


追加:2chで見てみると、talbyさん(というか、鳥取三洋)に問題があるそうで。
12月28日以降にCメールを送受信すると、日にちが1日戻ると。
試してみたら確かに確認できました。
まー、Cメールは大して使わないので問題ないですから、いいですけどね。
致命的なバグでもないし。
それにしても、鳥取三洋のソフトウェアを開発した皆さん、年末にこんなバグ見つかるなんて…。
がんばってください。


というか、最近ほんとソフトウェアに呪われていますな(笑。


知らなかった

どさんこワイドで、台風18号の被害を振り返っていたんですが、北海道すごい被害うけていたんですね。
本州じゃ、北海道はすごい突風でした〓、で終わっていたので全然知らなかったです。

それで、1番驚いたのが北大のポプラ並木がふっとんだこと(笑。
笑っちゃ失礼ですけど、老木化して危ないから切る!とかって話でもめていたので、話がすっきりして良かったんじゃないですか?
新たに植え直すそうですし、僕は良かったと思いますけど。

それでもやっぱり、すっきりしたポプラ並木の映像を見ると悲しくなったので、少しでも早く直ることを願います。