携帯変えました。

気分を変えたくて携帯変えちゃいました。
前の機種は、A5302CA(リサイクルに出しちゃったので写真には載ってないです)で24ヶ月と1日使いました。


機種選びだけど、CDMA 1xの中で特に魅力的な機種がなかったんだよねー。
WINにはするつもりないし(パケット通信をガシガシ使わないし、学割がある1xのほうがいいです)。
で、選んだのがtalbyさん。

一番最初に使っていたのが、元祖薄型携帯C405SAです。
一周してまた戻ってきたって感じです(笑。

このtalbyさんだけど、基本的な操作や機能に大きな不満はないけど、ちょっと曲者なお方でなれるには少々時間かかりそう。
あと、C405SAは外装にマグネシウム合金を使っていたんだけど、talbyさんはプラスチック塗装なんだすよ。剛性はあるので安っぽくは感じられないですけど。

どーでもいいんだけど、javaが使えないせいで、高専の卒研で作ったアプリが動かないんだよね(笑。ほんとでーでもいいです。駄作アプリだ。

機種変更代が5800円ですんだので、だめだったら変えればいいやーっていう考えですし。
(近くのauショップの店員の「あけみちゃん」が、裏技を連発させてくれてだいぶ安くしてくました。感謝!)

あ、あと前の機種のデータフォルダをフルに使っていたため、データ移すだけで1時間かかっちゃいました。それでも、容量足りなくて写真が数枚入りませんでしたけえど。
それに、データ移行中に電話やメールが来たら、最初からやり直さなければならない、というauのシステムに少々問題があるかと。

あー、それにしても自作着うたが使えなくなったのは悲しいなー。
前のA5302CAさんにはいろいろといじれて楽しかったですからね。
リサイクルされてこれから出てくる携帯の一部となり、来世を生きてください。
さよなら。







気分を変えたくて携帯変えちゃいました。
前の機種は、A5302CA(リサイクルに出しちゃったので写真には載ってないです)で24ヶ月と1日使いました。


機種選びだけど、CDMA 1xの中で特に魅力的な機種がなかったんだよねー。
WINにはするつもりないし(パケット通信をガシガシ使わないし、学割がある1xのほうがいいです)。
で、選んだのがtalbyさん。

一番最初に使っていたのが、元祖薄型携帯C405SAです。
一周してまた戻ってきたって感じです(笑。

このtalbyさんだけど、基本的な操作や機能に大きな不満はないけど、ちょっと曲者なお方でなれるには少々時間かかりそう。
あと、C405SAは外装にマグネシウム合金を使っていたんだけど、talbyさんはプラスチック塗装なんだすよ。剛性はあるので安っぽくは感じられないですけど。

どーでもいいんだけど、javaが使えないせいで、高専の卒研で作ったアプリが動かないんだよね(笑。ほんとでーでもいいです。駄作アプリだ。

機種変更代が5800円ですんだので、だめだったら変えればいいやーっていう考えですし。
(近くのauショップの店員の「あけみちゃん」が、裏技を連発させてくれてだいぶ安くしてくました。感謝!)

あ、あと前の機種のデータフォルダをフルに使っていたため、データ移すだけで1時間かかっちゃいました。それでも、容量足りなくて写真が数枚入りませんでしたけえど。
それに、データ移行中に電話やメールが来たら、最初からやり直さなければならない、というauのシステムに少々問題があるかと。

あー、それにしても自作着うたが使えなくなったのは悲しいなー。
前のA5302CAさんにはいろいろといじれて楽しかったですからね。
リサイクルされてこれから出てくる携帯の一部となり、来世を生きてください。
さよなら。