そんなもんか

学部4年生の卒研発表をみてきました。
発表時間が5分しかないためか、早い早い。
あっという間に進んで行きました。
卒研内容はというと・・・高専に毛が生えたくらい!?
なんか、学部は所詮修士の卒業発表前の中間発表って感じがした。

先生のつっこみも甘かったし、質疑応答時間が過ぎたら質問を切ってすぐ次に移っていました。
うちの学科が甘い性もあるけど、高専の時のほうがまだぴりぴりしていたかも・・・。

気が楽になりましたけどね。


良い方向へ向かっているのか・・・
昔は、豊橋(技科大)色になんて染まるか!って強がっていたのに、最近は別にいいかなぁと思って来ました。
技科大から見える広い空や、街の明かりをみていると捨てたもんじゃないなぁ、っていう気持ちにさせるんですよね(笑。

それなりに楽しんでいるからか、それとも自分が技科大に負けたのかはわからないけど、そんなことを考えられるようになったのは、授業が楽になったのが大きいのかもしれない。

と、考えていたけど明日帰省するので「まぁいいか」です(笑。




え"!?「クリスマス・イブ」??
あー、うち仏教だから関係ないですよー。
そんな日、ぜーぜんぜん知りませんよー。