北海道は広かった

帰省しました。
飛行機で帰ったのですが、1ヶ月前の予約割引もすでに埋まっており、すこしでも安くあげるためにスカイメイトにしました(まえのが5年たって期限切れのため、たぶんこの1回のために作り直しました)。
しかし、ネット上で空席情報をみると満席表示・・・。
まー、だめなら帰ればいいじゃん。という考えで、だめもとで空港まで行ってきました。
そしたら、満席といいながら簡単に券を手に入れれました(笑。あまりにもあっけなかった・・・。
日頃の行いがいいからだね♪

それにしても、券売機でスカイメイト使えるなんて知らなかった・・・。今まで、券を買うのに並んだことがなく、全部カウンターで済ませていたので気づきませんでしたよ。
あと、いつのまにかANA以外のスカイメイトカードにも磁気シールがついたんですね(デザインも変わっていました)。
とまぁ、スカイメイト最後にしていろいろと学びました。


で、新千歳に着きました。
「うわー雪だーしろーい」と思ったがすぐ「北海道広いなー」という方向へ。
「寝て起きたら雪が積もって真っ白。うわぁー」という時の心情と同じくらいで、大して感動が生まれませんでした。10年ぐらい見ていなかったらもっと感動するのかもしれません。

あと、名古屋の気温10度、新千歳-8度と20度近い差があったが、この間のバーベキューの時のほうがよっぽど寒かったです(笑。



がっかり
クリスマスの約束」がっかりでした。
「月曜新曲」は見れられなかったためよくはわからないが、ただの総集編って感じがプンプン感じていた。
てっきり、番組の裏をやるもんだと期待していたのに残念です。


クリスマスの約束のためのメッセージがあるかと思えば、それも無し。
それに、つなぎ合わせのためか盛り上がりにも欠けていた。雰囲気がころころ変わるし、話も無理矢理つなげている感じで、感情移入ができなかった。
今までのテレビを見ている人にも、その場にいるかのように感じさせてくれていたのが、今回はまったく感じられない。

無理にやらなくても良かったのでは?
来年はなさそうだなぁ・・・。
その前の時間にやっていた、さんまの音楽番組のほうがおもしろかったです。



帰省しました。
飛行機で帰ったのですが、1ヶ月前の予約割引もすでに埋まっており、すこしでも安くあげるためにスカイメイトにしました(まえのが5年たって期限切れのため、たぶんこの1回のために作り直しました)。
しかし、ネット上で空席情報をみると満席表示・・・。
まー、だめなら帰ればいいじゃん。という考えで、だめもとで空港まで行ってきました。
そしたら、満席といいながら簡単に券を手に入れれました(笑。あまりにもあっけなかった・・・。
日頃の行いがいいからだね♪

それにしても、券売機でスカイメイト使えるなんて知らなかった・・・。今まで、券を買うのに並んだことがなく、全部カウンターで済ませていたので気づきませんでしたよ。
あと、いつのまにかANA以外のスカイメイトカードにも磁気シールがついたんですね(デザインも変わっていました)。
とまぁ、スカイメイト最後にしていろいろと学びました。


で、新千歳に着きました。
「うわー雪だーしろーい」と思ったがすぐ「北海道広いなー」という方向へ。
「寝て起きたら雪が積もって真っ白。うわぁー」という時の心情と同じくらいで、大して感動が生まれませんでした。10年ぐらい見ていなかったらもっと感動するのかもしれません。

あと、名古屋の気温10度、新千歳-8度と20度近い差があったが、この間のバーベキューの時のほうがよっぽど寒かったです(笑。



がっかり
クリスマスの約束」がっかりでした。
「月曜新曲」は見れられなかったためよくはわからないが、ただの総集編って感じがプンプン感じていた。
てっきり、番組の裏をやるもんだと期待していたのに残念です。


クリスマスの約束のためのメッセージがあるかと思えば、それも無し。
それに、つなぎ合わせのためか盛り上がりにも欠けていた。雰囲気がころころ変わるし、話も無理矢理つなげている感じで、感情移入ができなかった。
今までのテレビを見ている人にも、その場にいるかのように感じさせてくれていたのが、今回はまったく感じられない。

無理にやらなくても良かったのでは?
来年はなさそうだなぁ・・・。
その前の時間にやっていた、さんまの音楽番組のほうがおもしろかったです。