不調です。

我が愛するデジカメこと「KD-510Z」様の具合がよろしくないです。
撮影モードで、メニューを開くと「初期設定中です」の一言が表示された後、すぐに画面に元に戻る状態に・・・。


初期化しても何してもだめで、メーカに問い合わせたら「わからないので送れ」とのこと。
あきらかにソフトウェア側の原因としか思えない。
組み込み機器のソフトウェアってそんなに簡単に壊れるものなのかね。


昔使っていた携帯電話「C405SA」も電源が入らなくなって、修理に出したことがあるんだよね。そのときも、携帯電話内のソフトウェアが原因だったみたい。
だけど、そのときは修理代を無料にしてくれたのでよかったです。


でも、今回の場合だと金取られそうで嫌。
コニカのカメラ陣営も、コニカミノルタになってからなくなったから、明らかにコニカカメラのサポートが劣っていそうな気がして・・・。


この際だから買い換えるってのも手だけど・・・うーん。。。


それにしても、ソフトウェアを学んでいる身として、ソフトウェアに呪われているのはどうかと・・・。


と、書いているうちに、メーカのホームページいったら2004年12月20日付けで、フォームウェアがアップデートされていました(笑。メーカにメールを送ったのは金曜日。ただの偶然だと思いますけどね。
けど、アップデートしてから「初期設定中です」の確率が減りましたよ(笑。
今修理に出しても、年内中に帰ってくるかはわからないので、年明けまで様子を見てみるつもりです。


たんぱくしーつ
タンパク質は20種類のアミノ酸の組み合わせにより形成されており、人間はそのタンパク質で作られております。
とか、なんやらと今日はタンパク質について学びました。

タンパク質はこのアミノ酸の組み合わせでできているけど、そのパターン数を考えると頭が痛くなります。
20^n
そりゃ解析に時間もかかるわな。


移しました
ずっと放置されていたlivedoor blogから、日記の中身をはてなに移しました。
夏休み中に意外と書いていてびっくり。
移している最中に、夏休み中のことを振り返られたりと、ちょっとおもしろかったです。



我が愛するデジカメこと「KD-510Z」様の具合がよろしくないです。
撮影モードで、メニューを開くと「初期設定中です」の一言が表示された後、すぐに画面に元に戻る状態に・・・。


初期化しても何してもだめで、メーカに問い合わせたら「わからないので送れ」とのこと。
あきらかにソフトウェア側の原因としか思えない。
組み込み機器のソフトウェアってそんなに簡単に壊れるものなのかね。


昔使っていた携帯電話「C405SA」も電源が入らなくなって、修理に出したことがあるんだよね。そのときも、携帯電話内のソフトウェアが原因だったみたい。
だけど、そのときは修理代を無料にしてくれたのでよかったです。


でも、今回の場合だと金取られそうで嫌。
コニカのカメラ陣営も、コニカミノルタになってからなくなったから、明らかにコニカカメラのサポートが劣っていそうな気がして・・・。


この際だから買い換えるってのも手だけど・・・うーん。。。


それにしても、ソフトウェアを学んでいる身として、ソフトウェアに呪われているのはどうかと・・・。


と、書いているうちに、メーカのホームページいったら2004年12月20日付けで、フォームウェアがアップデートされていました(笑。メーカにメールを送ったのは金曜日。ただの偶然だと思いますけどね。
けど、アップデートしてから「初期設定中です」の確率が減りましたよ(笑。
今修理に出しても、年内中に帰ってくるかはわからないので、年明けまで様子を見てみるつもりです。


たんぱくしーつ
タンパク質は20種類のアミノ酸の組み合わせにより形成されており、人間はそのタンパク質で作られております。
とか、なんやらと今日はタンパク質について学びました。

タンパク質はこのアミノ酸の組み合わせでできているけど、そのパターン数を考えると頭が痛くなります。
20^n
そりゃ解析に時間もかかるわな。


移しました
ずっと放置されていたlivedoor blogから、日記の中身をはてなに移しました。
夏休み中に意外と書いていてびっくり。
移している最中に、夏休み中のことを振り返られたりと、ちょっとおもしろかったです。