それだけかよ!

先月から不安定だったネットの原因がようやく判明しました。
モデムに繋いでいた内線電話のせいでした。
モデムから内線電話のモジュラーケーブルを抜くと、一気に通信が安定しだしました。
たぶん、寮内に流れている内線電話の変なデータまたは、ノイズを拾っていたためだと思われる。


一生懸命いろいろやったのに、たったこれだけかと思うと、悲しくなってきた・・・。
繋いだ当初は内線繋げても大丈夫だったので、ぜんぜん気がつかなかったよ・・・。
どうせ内線なんて使っていないから放置!


固定概念にとらわれてはいけないことを再認識させられました。



それにしても・・・
なんで、自分でカウンタのキリ番を踏みやすいんだろう・・・。
マーフィの法則の1つに加えてほしいです。



先月から不安定だったネットの原因がようやく判明しました。
モデムに繋いでいた内線電話のせいでした。
モデムから内線電話のモジュラーケーブルを抜くと、一気に通信が安定しだしました。
たぶん、寮内に流れている内線電話の変なデータまたは、ノイズを拾っていたためだと思われる。


一生懸命いろいろやったのに、たったこれだけかと思うと、悲しくなってきた・・・。
繋いだ当初は内線繋げても大丈夫だったので、ぜんぜん気がつかなかったよ・・・。
どうせ内線なんて使っていないから放置!


固定概念にとらわれてはいけないことを再認識させられました。



それにしても・・・
なんで、自分でカウンタのキリ番を踏みやすいんだろう・・・。
マーフィの法則の1つに加えてほしいです。