見てきました。

ハウルの動く城」を見てきました。
期待を持たずに見たせいか、楽しかったです。
前作の影響を受けて、過度の期待をした人には、物足りなかったようですけど。


エンターティーメント性が高く、昔の宮崎駿の作品のようで、僕は好きになりました。
話の1つ1つを掘り下げていくと、いろいろな事を言いたいのだと伝わってくるんだけど、何も気にせず気楽に見る限りだと楽しい作品だと思いました。


それと、主題曲がすごーーーく良かったです。もう、曲だけで作品の世界に取り込まれます。でも、曲を聴くとハウス食品のカレーのCMを思い出しちゃう(笑。ハウスがスポンサーなだけあって、魔女の宅急便(宅急便と使えるのはヤマトだけ)のときのように、「ハウル(ス)」を意味しているのかなぁ。


あと、ネタバレになっちゃうけど、最後まで「ババア」が主役じゃなくて良かったです(笑。実際、ババアが主役だと思って、見るのをためらっていましたけどね。





ハウルの動く城」を見てきました。
期待を持たずに見たせいか、楽しかったです。
前作の影響を受けて、過度の期待をした人には、物足りなかったようですけど。


エンターティーメント性が高く、昔の宮崎駿の作品のようで、僕は好きになりました。
話の1つ1つを掘り下げていくと、いろいろな事を言いたいのだと伝わってくるんだけど、何も気にせず気楽に見る限りだと楽しい作品だと思いました。


それと、主題曲がすごーーーく良かったです。もう、曲だけで作品の世界に取り込まれます。でも、曲を聴くとハウス食品のカレーのCMを思い出しちゃう(笑。ハウスがスポンサーなだけあって、魔女の宅急便(宅急便と使えるのはヤマトだけ)のときのように、「ハウル(ス)」を意味しているのかなぁ。


あと、ネタバレになっちゃうけど、最後まで「ババア」が主役じゃなくて良かったです(笑。実際、ババアが主役だと思って、見るのをためらっていましたけどね。