YS-11引退

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060930i514.htm?from=main5


僕が初めて乗った飛行機が、この「YS-11」です。
今となっては懐かしい高専時代、札幌-釧路間で乗りました。
このご時世にプロペラ機、それも初めての飛行機なもんだから、「ほんとにコレ大丈夫なの??」と不安でした。
おまけに、機内は狭いし、ボロいしと・・・飛行機のイメージがガタ落ち(笑。
そんな、YS-11だけど、トータルで3回ほど乗ったのかな。

自分にとっては、高専時代を過ごした、思い出深い機体ではあったので、寂しいです。

(確か、昔写真撮った覚えがあるのだけど、探しても見つからなかったや・・・。どこいっちゃったんだろう・・・)