はぁ!?

映画が始まるまで時間があったので、ノートパソコンのマウスを買いにいったんだけど、その店にいた店員がキモかった・・・。


マウス売り場に行って、ぼーっと眺めていると店員がとことこ現れて、
店員「マウスをお探しですか?これなんてどうですか?(ペン型のわけわからんものを指指してきて)」
まぐろ「・・・・・・・・・・・・普通のマウスを探しにきたんですけど・・・」

店員「ゲームしますか?」
まぐろ「えぇ・・・」

店員「リネージュですか!?」
まぐろ「いぇ・・・」

店員「マウスはやっぱり5つボタンがいいですか!?」
まぐろ「あるほうがいいですね・・・」

店員「ぴっこーん♪」
まぐろ「・・・・・・・・!?」
(ぴっこーん♪って??何??何言っているのこいつは??)

店員「では、これなんてどうでしょうか?(MX510を指して)」
まぐろ「・・・・・・来月に新しいの(MX518)でるのでいらないです・・・」

店員「じゃあこれはどうですか?(マイクロソフトのマウスを指したのかな)」
まぐろ「だから、新しいのでるのでいらないです・・・」

店員「ところで、どんなゲームをするんですか?」
まぐろ「いろいろと・・・」

店員「リネージュですか!?リネージュですか!?」
まぐろ「いろいろと・・・」

店員「じゃあ、やっぱりこれですか?(最初に指指した、ペン型のマウス・・・)
まぐろ「・・・・・・これでいいです(安いマウスを指して)」


この、ぴっこーん♪リネージュ野郎から早く逃げ出したいので、近くにあった安いマウスを選んでさっさと退散しました。
時間があればこの店員で遊んでやりゃ良かったんだけど、時間が無いときにこういう頭の悪い店員に絡まれるとホントうざい・・・。