株ってどうよ?

株の売買の仕方として、3つがあります。
短期(ディトレ)
中期(スィング)
長期(なんていうんだろう??)


手っ取り早く金を稼ぎたいのなら、今流行のディトレがいいのかと。
1日で売買して、明日に株を持ち越さないってところからディトレといわれる所以です。
だけど、ディトレは、ほぼギャンブルです。
買った株が、上がるか!?下がるか!?その2択に賭けるわけです。


少しの間(週〓半年くらい)保有するのがスィング。
会社の収益やら何やら、いろんな情報を見て考えて売買します。
論理的な考えで行います。
手堅く行くタイプ?


それと、長期保有して配当金を得るのがあります。


どれがいいかは、言えないのでいろいろ調べて、自分にあった方法がいいと思います。

ちなみに僕は、中期派です。