MP3をLISMOから読み込ませる

親がLISMO対応ケータイに変えたのだが、PCに入っている音楽をケータイに入れられないのか?って聞いてきました。
LSIMOはCDからしか入れられないので無理なんじゃないの?と思いながら検索してみると・・・方法がありました。

http://www.divby0.com/mt/mt-tb.cgi/273

MP3ファイルを一度CDイメージにして、それをLISMOから読み込ませるという強引が技です(笑。
CDをレンタルで借りてきてHDDに移してiPodで聞くので手元にCDが無い、っていう人にもこれで解決。
ただ、面倒くさいけどね。


著作権がどーしたとうるさい音楽業界にいる中の日本で、LISMOのこの選択はギリギリだったのでしょうが、ユーザーの立場から考えるとCD以外からでも移せられるのが最善でしょう。
今回、LISMOというソフトを使ってみたが、iTunesを思わせるような作りでなかなか良さげな感じ。
なんで、音楽ケータイがここまで支持されるのかがわかった気がする。
普段見つけているケータイ+音楽プレイヤーは、最強の組み合わせなんでしょうね。
欠点は、バッテリーが持たないってことかしら。