Elebitsをクリア

Wiiと同時に購入して以来、すぐに学校にもっていってゆっくりやれなかったElebitsですが、ようやくクリアしました。
WiiリモコンWiiの性能をフルに発揮しているこのソフトは、Wii同時発売の中でも際だった存在だと思います。
日本ではいまいちの売り上げだが、国内に限らずアメリカでも高評価を得ているので、アメリカでの売れ行きに期待したい。
FPSに近い操作性なので、アメリカではヒットすることでしょう。


そんなElebitsだけど、ラストのボスはちょっといただけなかったです。
ゲームの方向性を決めたあとに、ストーリーや背景を付け加えたと開発者の人がいっていたが、ほんとラストのボスには笑いが・・・。
でも、絵本調の絵やElebitsが存在する背景は好き。
それと、ラストの歌が英語版だったが、ぜひ日本語版もいれてほしった。せっかくCMで流れているのにもったいない。
英語版のほうがラストにしっくりくるが、おまけとして聞けたら良かったな。