琥珀

琥珀エビス飲んだでぇ〜。
エビス琥珀
琥珀エビス

普通のと黒ビールを足したような味。
エビスらしい、まろやかな味わいは良かったが、どうも中途半端な黒ビール独特の甘み?みたいのがあって、いまいちでした。


ところで、恵比寿様を含めた七福神たちだが、7人皆が日本の神様ではないことを知っていましたか?
布袋、毘沙門天、福禄寿、寿老人が中国の神様、弁財天、大黒天がインドの神様。
そして、恵比寿が日本の神様です。


何かの本に書かれていたが、外国の人(欧米人)にこの話をすると、すごい驚いたと書いてありました。
たとえるのなら、キリストとアッラーが肩を組みながら一緒に笑顔でいるようなもの。
一神教の人にとっては、考えられないことのようです。


宗教の垣根を越えて、皆が笑顔に一緒にいる。
それは、まるで世界が1つになる理想を描いているかのようであり、世界がそのように向かっていくべき姿であるのではないでしょうか。


つまり、単純に言うと・・・Wii欲しい!のです!!