滝頭公園 in 田原市

田原市にある滝頭公園へ、紅葉を見に行きました。


が!
全然赤く染まっておらず、ガッカリ。
まぁ、先月きれいな紅葉を見にいったのでいっか。
ってことで、公園の池にいた鴨の親子を撮っていました。

IMGP0745
紅葉ダメダメ

IMGP0801
もっと水量があればいいのに

こっから、カモーズ。
IMGP0835
三家族ほどおりました

二匹で毛づくろい
二匹で毛づくろい

なんだよぉ!
なんだよぉ!

チラッ
チラッ


紅葉をあきらめて、鴨一点ねらいでいくため、SIGMAの55-200mm F4-5.6 DCを取り出して撮影。
日が昇っている時に、このレンズを使ったのは初めてかもしれない。。。


この55-200mmを選んだのは、なんといってもそのシャープさ。
1万という値段での写りとしては、なかなか優れたものです。
期待通りの写りをしてくれました。


デジイチになってから、はじめてズームレンズを購入したが、どうもズームレンズの扱い方ががよくわからない。。。
焦点距離がいっぱいありすぎて、迷ってしまうや。
単焦点のように潔い方が、好きだなぁ。
でも、撮れるシチュエーションの幅が広がるのはやっぱり魅力的。