グーグルデスクトップでデータ共有

普段、学校と家のPCの2台を使用しているんだけど、たまに
「アレ?前に見たあのWebページってどこだっけ?」
と、ブラウザで履歴検索をすることが。

でも、見つからないと以前は、
「あぁ、あっちのPCで見たのか・・・。それとも、気のせい??」とあきらめいました。


だけど、グーグルデスクトップを入れてからは、そんな生活とはおさらば。
「ブラウザ履歴で見つからなかったや・・・じゃあグーグルデスクトップで検索だ・・・」
「あった!!やっぱり、あっちのPCで見ていたのか!!!」


あぁー、なんて便利なんでしょう。
くだらないけど、ブックマークに登録するまでもない、そんなデータを引っ張りだしてこれるなんて・・・
素敵♪


そんな僕は、友達とメッセでもりあがっていたときにでてきた
「日本人の擬人化能力は以上だ」
についての、ページを探してきましたとさ。
あぁ、見つかってよかった・・・。