ブログで満天の星空を

お友達のサイトで、おもしろいブログツールが紹介されていました。
まる。てん.てん・=ほし★ - #june29jp


文章中の「ふぇー」を「はふぅー」として表現してくれます。
(実際に見てもらったほうが早いです。)
http://creative-award.yahoo.co.jp/jiyu/7/index.html


この製作者の目の付け所のセンスに感動しました。
昔は、重い使えねぇー危ないと散々嫌われていたJavaScriptが、最近は、Ajaxを筆頭に広まってきてビックリです。
今まで考えられなかったような表現としてのツールとして、おもしろくなってきました。
ちょっとJavaScript勉強してみようかなぁ。


あ、このブログにも導入してみたかったのだけど、はてなダイアリーは相変わらずJavaScriptの実行が不可なもんで。
そろそろ対応させても良いかと思うんだが。