Firefoxでmixiにログインできないぞ!

mixiに嫌われているんじゃないの?まぁ、IEで開けばいいいか。
と、しばらく放置していたんだが、だんだんIEを立ち上げるのがめんどくさくなり、原因を探ってみました。


そしたら、Firefoxのキャッシュ読み込みに原因があるようです。
キャッシュが古いままで残されているため、ログインができませんでした。


じゃあ、毎回更新すりゃいいんじゃないの??と、いいたいところだが、Firefoxの設定にそのような項目がなっしんぐ。

仕方が無いので、
http://www.mozilla-japan.org/quality/networking/docs/netprefs.html
を参考に、「about:config」でいじりました。


修正箇所は、「browser.cache.check_doc_frequency」の部分。
設定値は、IEの設定と同じ「1」にしました。
1 = ページにアクセスする毎に
0 = セッション毎
3 = キャッシュしたページが古いとき (デフォルト)
2 = しない


追記:
キャッシュ設定いじったら、はてなの日記の更新が早くなったかもしれない・・・。