そんなもん出していたのね

札幌公共交通のテーマソングが知らないうちに作成されていたようです。
きっと、どさんこワイドあたりで騒いでいたんだろうね。
こっちにいると、ぜーんぜんローカルニュースが入らないのでわからないです。

冬に帰ったらCD探してみるかな。



そんなもんだよね
民族のことについての授業があって、アイヌ民族のことに触れて「襟裳岬」はどこだろうって話になったんですよ。

それで、先生は地図帳広げて一生懸命に「稚内」の辺りを見て、「見つかんないなぁ」って言っていたんです(上下逆でしたね(笑)。隣にいた北海道人はすごい先生をバカにしていたけど。

僕はそんなもんだと思った。
知らないところの地名を探し出せるほうがすごいでしょ?
そこの地方の人にとっては当たり前でも、他のところの人にはまったくわからないだから、それをバカにするほうが頭おかしいと思った。

北海道人って変な民族意識を持っていてダメだ。
日本という島国のさらに島である北海道。
そんな中にいるから、自分たちはすごいんだぞ!というわけ分からない意識を持つのだと思った。





札幌公共交通のテーマソングが知らないうちに作成されていたようです。
きっと、どさんこワイドあたりで騒いでいたんだろうね。
こっちにいると、ぜーんぜんローカルニュースが入らないのでわからないです。

冬に帰ったらCD探してみるかな。



そんなもんだよね
民族のことについての授業があって、アイヌ民族のことに触れて「襟裳岬」はどこだろうって話になったんですよ。

それで、先生は地図帳広げて一生懸命に「稚内」の辺りを見て、「見つかんないなぁ」って言っていたんです(上下逆でしたね(笑)。隣にいた北海道人はすごい先生をバカにしていたけど。

僕はそんなもんだと思った。
知らないところの地名を探し出せるほうがすごいでしょ?
そこの地方の人にとっては当たり前でも、他のところの人にはまったくわからないだから、それをバカにするほうが頭おかしいと思った。

北海道人って変な民族意識を持っていてダメだ。
日本という島国のさらに島である北海道。
そんな中にいるから、自分たちはすごいんだぞ!というわけ分からない意識を持つのだと思った。