失踪Holiday:乙一

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

豊橋技科大出身の著名人といったら、この人「乙一」さん。

簡単にプロフィールを書くと、
高専->豊橋技科 エコロジー工学課程卒
当時の所属サークルは、SF同好会(現:アニメ・コミック同好会)
乙一の由来は、愛用していた電卓「Z1」から。

高専、もしくは技科大の人間なら彼がどのような人間かは、察知できたはずですw

それで、この「失踪Holiday」ですが。
乙一ファンの先輩から、「技科大が舞台だよ」って聞かされていたので、借りて読んでみました。

いやいやいやいや、表紙には笑わせられました。
学校そのまんまじゃん!ってwww

この本には2つの話があるけど、豊橋色(技科大色)が強いのは、「しあわせは子猫のかたち」のほう。
主人公はもちろん、技科大生。「A棟ホール」が出てきたりと、技科大の人間には読んでいておもしろかったです。


ただ、「私も乙一先生が通っていた豊橋技科大に行くんだ!」
みたいな子っているのかな・・・??


いるはずないか。