ぺりかーのさん

日本の小学生といえば、必ずあるのが習字。
日本人たるもの筆の扱いは覚えておくべきもの、と言わんばかりにやらされます。

さて、外国ではどうなの??


と、目を向けると同じようにありました。
ドイツです。
ドイツといえば万年筆。
そう、ドイツでは日本と同じように習字があります、それも万年筆の。



そんなときに使われるのがコレ(どうやら他にもあるようでした)。
ペリカンペリカーノ・ジュニア

(コンバータ付けて、ペリカン・ロイヤルブルーを挿入)

千円程なんですが、書き味といったらビックリするほどです。
万年筆ってカリカリしていて嫌なんだよねぇ〜、というお姉さま!
ぜひ、一度お試しあれ。世界が逆転するほどの感動です。


2005年モデルからは、輸入先が増えたので手にいれやすいです。
丸善にいけば確かかと。


文字がもう少し細く、クリップ付きのデザインになったペリカーノ(ジュニアがつかない版、高学年対象モデル??)もあります。
こっちは、[www.ito-ya.co.jp/:伊藤屋さん]のみの販売