いつかA列車に乗って

近くのTSUTAYAで毎週水曜日に、旧作が100円で借りられることを知ったので、映画館で見に行くほどではないなぁ〜、っという映画を借りて見てます。

どうせ100円だし〜って、ことで必ず1本聞いたことのないようなものを、適当に選んでいるんですが、この「いつかA列車に乗って」はなかなかおもしろかったです。

話としては、ジャズバーに訪れる人々の人間模様を描いた映画で、今年の初めにやっていた「THE 有頂天ホテル」みたいな内容だなぁ、って思いました。
ガッ!とくるようなものはなく、のーったりしているけどそれがまた良かった。

場面は終始バー内のみで、自分がその中の1人であるかのような雰囲気を醸し出していました。

こういう空気を伝えてくれる映画って好きです。