第三者からの視点からはね

夜10時にテレビ東京の「ソロモンの王宮」という番組で、GT4の開発裏をやっていておもしろかったです。


山内さんのGT4に対する意気込み、社員に対する考えや、GT4が出来るまでの開発舞台を知れておもしろかった。
自分の好きな事をやれて、楽しんでいる姿を見ていて憧れましたよ。


それと、発売日が延期した理由も知れて楽しかった(笑。
バグをホワイトボードに書き込んでいた場面を見る限りだと、50個くらいありました。
「ある走り方をすると、車の操作がおかしくなる。」などでした。
バグが見つかった時の開発者の心境と言ったら・・・。


最後に気なったのが1つ。
山内さんは、GTの制作を終えるたびに自分への褒美と、車を買うみたいなんだけど、今回買ったのが1500台限定の「Ford GT」でした。
で、Ford GTといえば、GT4のパッケージの車ではないですか。
おまけに、山内さんのと同じ白色(白のFord GTは世界でまだ1台しかないそうです)。
自分の車をパッケージに使うとは(笑。



あと、もう1つ追加。
この番組が放送される前の夕方の番組で、土屋圭市さんがGT4で現役のGTレーサーと対決していたんだけど、そのとき乗っていたのは土屋さんの愛車のNSXでした。
それなのに、それはとてもとてもひどい走りで(笑。



夜10時にテレビ東京の「ソロモンの王宮」という番組で、GT4の開発裏をやっていておもしろかったです。


山内さんのGT4に対する意気込み、社員に対する考えや、GT4が出来るまでの開発舞台を知れておもしろかった。
自分の好きな事をやれて、楽しんでいる姿を見ていて憧れましたよ。


それと、発売日が延期した理由も知れて楽しかった(笑。
バグをホワイトボードに書き込んでいた場面を見る限りだと、50個くらいありました。
「ある走り方をすると、車の操作がおかしくなる。」などでした。
バグが見つかった時の開発者の心境と言ったら・・・。


最後に気なったのが1つ。
山内さんは、GTの制作を終えるたびに自分への褒美と、車を買うみたいなんだけど、今回買ったのが1500台限定の「Ford GT」でした。
で、Ford GTといえば、GT4のパッケージの車ではないですか。
おまけに、山内さんのと同じ白色(白のFord GTは世界でまだ1台しかないそうです)。
自分の車をパッケージに使うとは(笑。



あと、もう1つ追加。
この番組が放送される前の夕方の番組で、土屋圭市さんがGT4で現役のGTレーサーと対決していたんだけど、そのとき乗っていたのは土屋さんの愛車のNSXでした。
それなのに、それはとてもとてもひどい走りで(笑。