微妙だ。

結局、デジカメの充電器が実家にもなかったみたいなので、ヤフオクで落札して手に入れました。
ようやく、ビシバシ写真が撮れます。


ヤフオクで充電器を出品していた人が、「デジカメが壊れたので出品しました。希望があれば壊れたデジカメもお付けします」と、書いておりましてせっかくなのでカメラももらっちゃいました。


今日荷物が届いて、早速バッテリーを入れて起動してみると…やっぱ動かない(笑。
このデジカメは、蓋のあたりにスイッチがあって蓋を開けたときに押される仕組みになっているんです。たぶん、接触不良だと思って、蓋をガバッガバッ動かしていたら…動きました!!今も、順調に動いているし、得したかな??
(よく見ると、蓋側のレンズ横に擦り傷みたいなものを発見しました。たぶん、レンズが飛び出しているときにどこかにぶつけたのだと思う。光学系がやられていたらもうどうしようもないので、テスト終えたら画像をチェックしてみるつもりです。)

で、なぜこのカメラの仕組みを知っているかというと…。
今持っているカメラが、コニカの「KD-510Z」。届いたのが、コニカの「KD-310Z」。
えぇー、今もっているカメラの廉価版です(笑。


素数は、500万画素から300万画素に。機能がだいぶ落ち、操作性も510Zよりも古いせいか、良くない。でも、大きさは同じ。
同じ300万画素クラスよりは、すばらしい画質なんだけど、510Zよりは下がると。


510Zよりも勝る点なし。せめて、サイズが小さければ常用してあげれたのに…。
使い道が全然浮かばないです(笑。510Zじゃ壊れたら痛いので、学校カバンの中に突っ込んで使おうか、車に常備置いておくか…。
むーん。何に使えばいいんだろう??



結局、デジカメの充電器が実家にもなかったみたいなので、ヤフオクで落札して手に入れました。
ようやく、ビシバシ写真が撮れます。


ヤフオクで充電器を出品していた人が、「デジカメが壊れたので出品しました。希望があれば壊れたデジカメもお付けします」と、書いておりましてせっかくなのでカメラももらっちゃいました。


今日荷物が届いて、早速バッテリーを入れて起動してみると…やっぱ動かない(笑。
このデジカメは、蓋のあたりにスイッチがあって蓋を開けたときに押される仕組みになっているんです。たぶん、接触不良だと思って、蓋をガバッガバッ動かしていたら…動きました!!今も、順調に動いているし、得したかな??
(よく見ると、蓋側のレンズ横に擦り傷みたいなものを発見しました。たぶん、レンズが飛び出しているときにどこかにぶつけたのだと思う。光学系がやられていたらもうどうしようもないので、テスト終えたら画像をチェックしてみるつもりです。)

で、なぜこのカメラの仕組みを知っているかというと…。
今持っているカメラが、コニカの「KD-510Z」。届いたのが、コニカの「KD-310Z」。
えぇー、今もっているカメラの廉価版です(笑。


素数は、500万画素から300万画素に。機能がだいぶ落ち、操作性も510Zよりも古いせいか、良くない。でも、大きさは同じ。
同じ300万画素クラスよりは、すばらしい画質なんだけど、510Zよりは下がると。


510Zよりも勝る点なし。せめて、サイズが小さければ常用してあげれたのに…。
使い道が全然浮かばないです(笑。510Zじゃ壊れたら痛いので、学校カバンの中に突っ込んで使おうか、車に常備置いておくか…。
むーん。何に使えばいいんだろう??